エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト
エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト

キレイな身体のラインを目指したい女性の邪魔をするセルライト。理想の体型に近づくためには、まずこのセルライトを撃退する必要があるのですが、単なるダイエットでは落とすことが難しいのがこのセルライトの特徴とも言えます。効率的にセルライトをなくすには、エステでのセルライト除去術が効果的ですが、その前にセルライトについての知識を身につけることも大切です。


セルライトとは、脂肪細胞のまわりに老廃物や余分な水分などがからみついて肥大化した状態のこと。女性のお尻や太ももなど、脂肪が多く血行の悪くなりやすい部分にできやすいと言われています。セルライトができる原因は、運動不足やホルモンのバランスの変化、冷え..など様々です。
こうしてできしまったセルライトは、血管やリンパ管を圧迫し、血行を悪くします。
一度できてしまったセルライトは運動をすれば燃える脂肪とは異なり、運動してもなかなか消えないという事がとても厄介な点です。

また、セルライトには4つのタイプがあり、脂肪細胞が脂肪を蓄積して肥大化する脂肪性セルライト、血液やリンパの流れが悪くなって、水分が細胞組織の間に溜まる水溶性セルライト、老廃物や毒素の排出機能が低下して、線維組織が崩壊される線維性セルライト、以前に運動などの経験があり、現在では運動不足によって筋力が低下している場合にできる筋肉性のセルライトの4つに分けられます。

セルライトを除去するには、あっサージが効果的であるという事は、皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか。確かに、肥大化した脂肪細胞から老廃物を追い出すためにはマッサージはとても効果的です。しかし、リンパドレナージュや揉み出し法などを熟知していない私たちには、なかなか効果的にマッサージを行う事が難しいのです。そこでセルライトエステの出番というわけです。

エステサロンでは、体のリンパの事やセルライトについて知識を豊富に持ち合わせたプロのエステティシャンによるマッサージを受けることができ、効果的にセルライトを除去することができるのです。また、最新のセルライトマシンを駆使できるのも、エステサロンならではの施術と言えますよね。

セルライトエステに興味がある方も、まずは自分のセルライトがどのタイプに当てはまるのか等を知ってから施術を受けると、自分の体に対する意識が高まり、エステ効果もアップするかもしれません。

ラ・パルレ体験談

たかの友梨体験談

コンテンツ

サイト運営者情報について