エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト
エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト

下半身だけは何をどうしても痩せない、最近やたらと脚がむくむ・・・等女性としてはつらい悩みを抱えている方は多くいらっしゃると思います。それは、もしかしたらその原因はセルライトかもしれません。太ももやお尻など下半身にできやすく、肌がオレンジの皮のようになってしまうのが特徴のセルライト。そのセルライトの正体は、老廃物と脂肪のカタマリです。

体の血行が悪くなると、老廃物がたまり皮膚の下にある脂肪細胞の代謝が低下してしまいます。すると、脂肪細胞が肥大化し脂肪同士や老廃物と絡まって、セルライトができてしまうのです。セルライトは放っておくとどんどん進行してしまい、自然に消えることはありません。ですので、セルライトを発見したら、早めに簡単にできるセルフケアで撃退しましょう。


セルライトを撃退するためには、低下している基礎代謝をあげることがとても大切になります。
血液やリンパの流れが活発になる入浴中やお風呂上がりは、マッサージタイムに最適です。太ももやふくらはぎ、二の腕など気になる部分をもみほぐすようにマッサージしましょう。ポイントは、体の末端から中心に向かってマッサージすること。血液やリンパの流れを意識して行うようにしてください。 セルフマッサージによって、セルライトの原因であるむくみや冷えなども改善することができます。

マッサージの際には、セルライト除去用のクリームやオイルを使用するとより効果的です。引締め用等のクリームやジェル等ではなく、セルライトに効果のある温感タイプのクリームやオイルを使ってマッサージをしましょう。

ラ・パルレ体験談

たかの友梨体験談

コンテンツ

サイト運営者情報について