エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト
エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト

お尻や太もも、二の腕やお腹など、女性には特に気になる部位に限ってできる醜いセルライト。セルライトは体型や年齢に関係なくできるもので、痩せている人であっても水着やミニスカートを着用したときに、太ももの裏側等にセルライトが見えることを悩んでいる方はとても多くいるようです。


セルライトについて少し詳しく説明すると、セルライトの脂肪細胞の内部には、脂肪球というエネルギーを蓄える場所があります。
本来脂肪球は、蓄えている脂肪が新しいものにどんどん入れ替わることで、健全な状態を保っています。しかし、スムーズに脂肪の入れ替わりが行われなくなると、古い脂肪が蓄積されていき、老廃物等と結びついて変形してしまいます。その変形した脂肪球が、デコボコしたセルライトの正体であると言われています。

セルライトと文字にすると簡単そうに見えますが、実はセルライトのできる仕組みには、脂肪細胞や老廃物等との複雑で密接なかかわりがあるのです。
突然肌の表面にデコボコト表面化するように思えるセルライトですが、それなりの時間をかけて脂肪細胞と老廃物が絡み付いて蓄積されてできているという事です。


見た目を醜くするだけではなく、むくみや冷えといった症状にもつながるこのセルライトを減らすためには、脂肪球をつぶして脂肪球の中に溜まった古い脂肪を、押し出すように仕向けるのが効果的といわれています。
セルライトをつまんでつぶすことで脂肪球が圧迫され、中に溜まった古い脂肪が外に押し出されると、新しい脂肪を取り込める環境が整うので通常のサイクルに戻ります。
セルライト解消の基本としては、マッサージをおこなうことが効果的であるといわれています。ただし、セルフマッサージを行う際には、力を入れ過ぎて内出血等の肌トラブルを起こさな様に注意が必要です。

まずは、エステサロン等で行われているセルライトマッサージを受けてみる事をおすすめします。

ラ・パルレ体験談

たかの友梨体験談

コンテンツ

サイト運営者情報について