エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト
エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト

女性にとってダイエットは永遠のテーマともいえるものですが、そのダイエットの中でおなかなか難しいと言われる部分痩せ。特に足の太さや、他能文は案外ダイエットに成功するのになぜか足だけ細くならない等、悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。足が痩せない原因とはいったい何なのでしょうか。


まずひとつめの原因は「むくみ」です。足に水分や老廃物が溜まることを足がむくむと言い足が太くなります。なぜ水分や老廃物が足に溜まるのかというと、足のリンパの流れが悪くなることが原因です。リンパの流れが悪くなると水分や老廃物が足に溜まり、むくんだ状態になってしまうのです。足痩せのためには、むくみを解消する事、つまりリンパの流れを良くしてあげる事が大切です。
むくみを解消する方法としては、水分をしっかりととりリンパマッサージを行いましょう。マッサージを続けていくと、張っていた足が柔らかくなっていくのがわかると思います。足が柔らかくなってきたと感じたら、むくみの解消になります。

ふたつめの原因は、近年悩む人が急増していると言われている「セルライト」です。
足に溜まった水分と脂肪が結合してできるのがセルライトで、普通の脂肪より硬めなのが特徴です。セルライトは、食事制限等のカロリーコントロールだけではなかなか落ちてくれないやっかいなものです。
セルライトを除去するには、入浴中等体が温まった状態でマッサージをするのが効果的と言われています。また、ウォーキングやエクササイズもセルライトの除去に効果的です。
簡単にできるエクササイズとしては、両足を肩幅程度に開いて立ち、つま先は若干開いてください。そして両足のかかとを上げ下げします。
たったこれだけの動作なので料理中や洗い物中等、何かをしながらでもできるエクササイズでおすすめですよ。

今回、足が痩せない原因として、むくみとセルライトの二つのお話をしましたが、実はこの二つ一見すると結びつきがないように思えますが、むくんだ状態が長期間続くとセルライトの原因になり、またセルライトができる事でむくみが生じるといった悪循環を生んでしまうと言われています。むくみとセルライトは足が痩せない元凶であり、足を太くする原因でもあるという事を覚えておきましょう。

ラ・パルレ体験談

たかの友梨体験談

コンテンツ

サイト運営者情報について