エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト
エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト

入浴中などにいつの間にかできてしまったセルライトを発見すると、ぎょっとしてしまいますよね。見た目だけでなく、体にも色々と悪影響を及ぼすと言われるセルライト、一刻も早く何とかしたいと思うものですよね。


セルライトは、お尻や太股などの脂肪が多く、血行の悪いところに起こりやすく、肌がデコボコしたオレンジの皮のようになる原因になります。
元来日本人は、欧米人に比べると体質的にセルライトはできにくいと言われていました。しかし、近年の食生活の欧米化などに伴い主に思春期以降の女性に起こりやすく、痩せている人も含めてほとんどの女性に見られるほどです。

セルライトの大きな問題は、脂肪層も厚くなり太りやすい体質になりやすいということです。また、セルライトによって、さらに血流が悪くなりむくみや冷え性の原因になることもあります。女性とってよくある悩みの一つである冷えやむくみ。これで悩んでいる人は、痩せているかどうかに関係無く、セルライトができやすい体質と言えるわけです。
セルライトは、一般的なダイエットをしても効果はなく、目に見えないところで毎日少しずつ増えていく実に恐ろしいものです。ですから、手遅れになる前に早急に対策をとることが大切です。

セルライト対策として大切な事は、体を温めることです。できるだけ冷たいものと甘いものを食べないようにしましょう。冷たいものは勿論ですが、甘いものも身体を冷やしてしまうので食べる時は身体をあたたかくしてから食べることをおすすめします。
他にも、体を温める食べ物を意識して摂るようにしましょう。温かい野菜や香辛料、ねぎやお酒などがおすすめです。

また、セルライト解消にはストレッチもおすすめですよ。適度に体を動かして、体をあたため血行をよくしましょう。そうすることでセルライト解消効果につながってくるはずです。

ラ・パルレ体験談

たかの友梨体験談

コンテンツ

サイト運営者情報について