エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト
エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト

女性の8割が持っていると言われ、多くのっ女性が悩まされているセルライト。お尻や太ももにできやすく、できてしまうと皮膚がデコボコと汚くなり、鏡を見るたびに憂鬱な気分になってしまうものです。
しかも、できてしまうとなかなか改善しないという非常にしぶとく厄介な物質。なぜこんな厄介なものが、突如として体に現れるのか不思議ですよね。


セルライトの原因は様々あるとされるのですが、大きな原因の一つとして「血行」が関係していると言えます。運動不足や冷えなどで血行が悪くなると、老廃物や余分な水分が排出されにくくなってしまいます。その老廃物や余分な水分が脂肪細胞と結び付くことによって脂肪細胞が肥大化し、結果として皮膚の表面がデコボコしてしまうのです。
脂肪細胞や肥大といった言葉が出てくると、どうしてもイメージ的にセルライトは肥満傾向にある方に出現するものと思われがちですが、ぽっちゃりした体型の人に限ってできるものではありません。痩せている人でもホルモンバランスが崩れたり、身体が冷えて血行不良になったりすると、代謝されにくくなった水分や老廃物が皮下脂肪の間に閉じ込められて溜まっていくのです。


このセルライトを除去する方法として効果的なのが、マッサージです。マッサージをする事によって、血行を良くしたりセルライトに直接アプローチする事が可能です。
しかし、問題なのがマッサージの時に痛みを伴う事です。

この痛みの原因は、前述のとおり、老廃物や余分な水分が滞りリンパを詰まらせていたり、脂肪細胞と絡み合って凝り固まっているからです。
マッサージを始めたばかりの時はかなり痛みを伴うと言われていますが、だんだんと揉みほぐされ柔らかくなっていく事で痛みは軽減していきます。また、体を十分に温めてマッサージを行うと痛みを軽減することができます。

セルライトマッサージの痛みは、セルライトがある証拠、マッサージで徐々に痛みが軽減していくのはセルライト除去につながっている証拠なのです。


ラ・パルレ体験談

たかの友梨体験談

コンテンツ

サイト運営者情報について