エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト
エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト

今やセルライトと言えば、その存在にひとたび気づけば、無視をすることができない女性を悩ませる種の一つ。「セルライト」という言葉だけで、敏感に反応してしまう女性も多いのではないでしょうか。

太ももやおしりなどにできやすいと言われるセルライトですが、特におしりにできた場合のケアって、悩みますよね。太もも等の場合は、体の前面にあるのでまだケアもしやすいのですが、おしりは自分の目で確かめることも難しく、ケアもしにくい部位であると言えます。
セルライトの原因は、運動不足や血行不良、加齢などで脂肪細胞の代謝が衰え肥大化し、その周りの組織を繊維化させて作られます。つまり、出来てしまった1つのセルライトを元にさらに血行不良を引き起こし、脂肪細胞同士がくっつき、増殖してしまうまるでゾンビのような存在なのです。


こんなセルライトをどうやって上手にケアして行こうというのが、一番の課題になりますよね。特におしりは、他の部位と比べてマッサージ等でのケアがやりにくい部位でもありますので、有酸素運動で効果的にケアする事をおすすめします。有酸素運動をする事で、体内に酸素が取り込まれれば、脂肪が酸素と結合し燃焼されて、セルライトの大元である脂肪の蓄積を防ぐことができます。また、これに効果的な動きをプラスすることで、気になるおしりのでこぼこをツルンとした肌に戻しましょう。

両足を腰幅程度に開き、前後に大きく開きます。ゆっくり息を吐きながら、前足が90度になるところまで腰を下ろします。後ろ足の膝は床につけないようにします。
この時前膝がつま先よりも前に出過ぎると、膝を痛める事があるので足の幅を大きく開いて下さい。その方がおしりにもシッカリと効きます。左右15回づつを目安に2セットおこないましょう。

簡単な動作に思えますが、やってみると結構キツイく、おしりの筋肉に効いていることがわかるはずです。悪の根源セルライトをしっかりと撃退しましょう。

ラ・パルレ体験談

たかの友梨体験談

コンテンツ

サイト運営者情報について