エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト
エステでセルライト除去!人気のセルライトエステ比較サイト

セルライトは、脂肪細胞のまわりに老廃物や水分がたまって塊となったもので、血行不良や脂肪の代謝不足が原因で起こると言われています。一度できてしまったセルライトは、さらに血行の低下という悪循環をまねき、周囲の脂肪細胞とくっついてどんどん肥大化し、皮膚の表面にデコボコとして現われてきます。このようにデコボコになってしまった肌はオレンジピールスキンと呼ばれ美容の大敵となります。


脂肪細胞が大きくなっただけの単なる肥満とは違い、女性の80%以上にセルライトがあると言われています。また、体重を落とすだけのダイエットやエクササイズでは解消することができない非常に厄介な存在なのです。つまり、太った人から痩せた人まで体型に関係なく、体脂肪率の低い女性もセルライトができてしまう可能性があるのです。

セルライトの予防改善に大切なのは、自律神経の働きを高め、冷え症による血流の低下を改善する事です。そのポインは、ずばり「お風呂」にあります。
毎日きちんと湯船につかって体を温め、血流の改善をすることが大切で、特に半身浴がおすすめです。シャワーだけで入浴を済ませている方は、まずそこを改善するようにしましょう。

40℃程度の集めのお湯に10分ほど浸かった後に20℃程度のシャワーをセルライトの気になる部分に2分間あてる、再び40℃のお湯に5分間つかり、20℃のシャワーをあてあるといった方法もセルライトに効果的だそうですよ。毎日の継続が大切です。

ラ・パルレ体験談

たかの友梨体験談

コンテンツ

サイト運営者情報について